2024年6月14日金曜日

赤坂「和」で、泡の立ったスープは、濃厚な証し、かなりの粘度はあるが臭みはなし、麺も粉の味がしっかり、ネギたっぷりのバリネギラーメン


 赤坂の博多ラーメン和(かず)を初訪問。開店からすでに10年以上経つとのことだが、ノーマークだった。この辺、わりかし来るのにね。
 硬めは、茹で時間15秒ということで、すぐにカウンター越しにラーメンが運ばれてきた。泡の立ったスープは、濃厚な証しだし、すするとかなりの粘度はあるが、臭みもなく、くどさもない。麺は、細麺だけど、いわゆる博多のやつよりは太い。しっかりと粉の味もする、いい麺だと思う。
 スープは、あまり食べたことがないタイプだし職場の近くにあったら、行くだろうが、わざわざ赤坂に行ってまでという感じではないかな。悪くはないですよ。好みの問題。