2024年6月7日金曜日

神田須田町「フレッシュネスバーガー」で、国産パクチーは、もっとワイルドな香りがあってもよし、パクチーチキンバーガー、グリーンカレー


 たまにしか行かないのだが、フレッシュネスバーガーのアプリをスマホに入れてあって、時折り通知がやってくる。その通知もあまり見ることはないのだが、何となく開くと、「パクチータイフェア」が6月9日までなのだとか。去年もあったらしく、目玉は、パクチーチキンバーガーで、味はグリーンカレーとガパオ、追いパクチーもできるらしい。
 ということで、店舗一おいしいと言われている神田須田町のフレッシュネスバーガーへ。パクチーチキンバーガー、パクチー5倍とアイスティを注文。バーガーに挟みきれず溢れるパクチーは別盛りで提供してくれた。
 窓際の席に座り、やり過ぎ感のあるチキンバーガーを眺める。では、と、バンズを少し抑えて、たっぷりパクチーとチキンを大きく一口。チキンは外はパリッと中はしっとり、グリーンカレーは辛さ抑えめで、具材は、他に揚げた茄子。国産パクチーは上品な味わいで、私としては、もっとワイルドな香りがあっても、いい。
 挟みきれなかったパクチーはアイスティに入れて。うん、これは、想像どおりの味。レモネードでも良かったかもね。
 このセット、ちょっと自分でも作ってみたくなったりして~。