2024年6月19日水曜日

神田美土代町「四川一貫」で、たっぷりの醤油ベースのスープに、ピリ辛のあんが掛かって少しだけ刺激的、こちらの名物と言えば、これ!な担々麺


 ちょっと前までは毎日のように、昼食と言えば四川一貫だったのだが、五ノ井などにも通うようになり、週一程度に落ち着いていた。のだが、久しぶりに二日続けて四川一貫へ。そういう気分だったので。
 で、昨日、広東麺とどちらにするか悩んだ、こちらの名物と言えば、これ!な担々麺を注文。麺少なめ硬め、花椒プラス。昨日の広東麺と同様に、醤油ベースのスープがたっぷり。だけど、こちらはピリ辛のあんが掛かっているので、少しだけ刺激的な味わい。花椒の香りがさわやかで、いい。