2024年6月7日金曜日

千歳烏山「わが家」で、濃厚だけど辛さは控えめ、食べる時に、パクチーをたっぷり乗せて、バルスコを二振り、粗みじん野菜のドライカレー


 今日は、ドライカレー。豚ひき肉を、バターとオリーブオイルで炒めて、そこに、少し大きめのみじん切りにした玉ねぎ、にんじん、ピーマンを入れて、火が入ったかな〜というタイミングで、粗越しのとまとぴゅーれ、酒を加えて、少し煮込む。味付けは、S&B赤缶とカレーの壺、そしてウスターソース、醤油で味を整える。濃厚だけど辛さは控えめなので、食べる時に、パクチーをたっぷり乗せて、バルスコ(バルサミコ酢を使ったタバスコみたいなやつ)を二振り。
 付け合わせは、ポテトサラダと、ルッコラとトマトのレモン薄口醤油オリーブオイル。うまし。