2024年6月13日木曜日

恵比寿「ちょろり」で、焦がしネギの香りが堪らないあっさりスープに、中細麺、つるとしたワンタンなど、具材のバランスがいい、ワンタン麺


  今日は、毎年恒例、誕生日前の人間ドック。去年は、いろいろあって9月の受診になったので、今年は間隔は短くなるけど、通常の日程感に戻し、6月に。結果は、後日。そうそう、視力は変わらず裸眼で、左右共に1.5。でも老眼なのよね。
 で、ドック終わりからの、恵比寿のちょろり。いつもの病院は、朝8時からドックがスタートし、コロナ以降、受検者を絞っている関係もあり、スムーズに検査が進んで、10時30分過ぎに終了。
 ということで、病院を出て歩いて、ちょろりをめざし、今日は、一番乗り。
 のれんが掛けられると同時に、入店し、迷うことなく、ワンタン麺を注文。あっさりスープに焦がしネギの香りが、堪らんね。これが、中細麺と合うのよ。つるっとしたワンタンは、主張し過ぎないのが、ナイス。香ばしいチャーシュー、しゃきっともやし、存在感のあるメンマ、彩りのさやえんどうと、具のバランスもよし。最高。ドック明けは、やはり、ここだね。
 来年も決まりだが、当然、その前に、何度も訪れたい。