2024年5月21日火曜日

神田神保町「キッチン南海」で、S&Bの赤缶を使っているという、漆黒のルーは、さらっとしているようで意外と粘度あり、カツカレー、ライス半分


 昨年11月以来、今年初めてのキッチン南海。相変わらずの行列だったが、入店まで約20分は短い方かな~。並んでいると、注文を聞いてくれるし、カウンター席に座ると、ほぼ同時に、カレーが出てくるので、体感としては、あまり長さを感じない。
 で、カツカレーのライス半分。漆黒のルーは、さらっとしているようで意外と粘度あり。S&Bの赤缶が使われているとのことだけど、どうやったら、こうなるんだろうね。衣を入れても1センチほどの厚さのカツは、さくっとした食感でカレーによく合う。後半は、カイエンヌペッパーを振りかけて辛さ増しに。一気に食べ終え、満腹、満腹。