2024年5月20日月曜日

千歳烏山「わが家」で、四つ葉のホットケーキミックスに牛乳・卵を加えた生地をまとわせ、低温でじっくりと揚げたミニミニアメリカンドックに白ワイン


 先日、ここはんが遊びに来た時に、喜んでもらえるかしら~と思い作り、好評だったのはいいが、思いのほか、髙橋浩司が盛り上がっていた、ミニミニアメリカンドック。京子さんのリクエストで、今日の昼食にと用意。ムスビガーデンで買った無添加ミニソーセージに楊枝を差して、四つ葉のホットケーキミックスに牛乳・卵を加えた生地をまとわせ、低温で焦がさないようにじっくりと揚げて完成。
 マスタードやタバスコ入りのケチャップを着けて食べるべし。白ワインを合わせるのが、うちらしいね。
 そして、サイドメニューには、いちごとルッコラ、ハモンセラーノ、グラナパダーノのサラダ、トマトとモッツァレラチーズ。なかなかでしょ?