2024年5月31日金曜日

千歳烏山「MORRY」で、「映えるかなって、少し唐辛子を多めにしました」と店員さん、麺細め硬め、背脂普通、ネギ多めに、トッピング永久無料券を使って、さらにネギを追加、辛味噌ラーメン


 今日は、仕事が早く終わる予定だったのだが、ちょいと遅くなり、夕食は千歳烏山駅前のMORRY(森井)。前回は、背脂の入らない塩ラーメンだったので、今回は、辛味噌ラーメン、麺細め硬め、背脂普通、ネギ多めに、トッピング永久無料券を使って、さらにネギを追加。
 カウンターに座って待つこと5分ほどで、ラーメンが登場。たっぷりのネギが、いい。真っ赤な唐辛子粉(辛くはない)がいつもより多いようだが、「映えるかなって、少し多めにしました」と、店員さん。この店の店員さんは、ほんと手際も接客もいいのだが、今日の二人は、その中でも、素晴らしいのよ。
 で、その二人が息を合わせて作った一杯の味は? うまい。スープの濃さ、麺の硬さ、ちょうどいい。マニュアルがあるにしても、なかなかだと思う。ちなみに、たっぷりのネギは、最初のうちは、チャーシューにくるんで食べるのが、お勧め。次回は、違うスープで、また爆ネギをお願いしたい。