2024年5月18日土曜日

新宿「桂花ラーメン新宿末広店」で、これぞ桂花、オールドスクールな味わい、あっさりしたスープのうまさがよく分かる、マー油ほどほどのシングル太肉麺


 朝イチで映画を見て、午後からは横浜鶴見。ということで、少し早かったのだが、桂花ラーメン新宿末広店で、シングル太肉麺、ネギトッピング。
 で、これが、うまかった。もともと桂花のスープって、とてもあっさりしているのだが、マー油を加えることで、コクが生まれる。昔は、濃いのが好みならば、このマー油を「多め」で注文していたのだが、ここ数年デフォルトでもちょっと濃いかな〜という味わい。
 今日の太肉麺は、オールドスクールな桂花の味、スープのうまさがよく分かる。太肉やルータン(玉子)の塩気とのバランスもいい。うまし。
 ここは、他店にはない麻辣豚骨麺もあるし、いいね。