2019年7月8日月曜日

恵比寿「ちょろり」で、人間ドックの合間に、これでいいのだ、これがいいのだ、ラーメン


 今日は年に一度の人間ドック。毎年行く病院は、7時から受付開始で、今日は5番目。あれやこれやと検査を済ませても、午前11時過ぎにはすべて終了。そして、医師の検診は、13時30分〜。昼食も出るのだが、あらかじめキャンセルして、あそこまで、歩く。
 11時30分のちょろり。意外と空いている。この後、すごいことになるのだが。そして、午後からの検診があるので、ビールは我慢して、ラーメンのみ。麺硬め。
 速攻で出てきた。うまいね。人間ドックの合間の食事とは思えないが、これでいいのだと言い聞かせて。いや、ほんと、これが、いいのだ。