2019年7月21日日曜日

千歳烏山「わが家」で、冷凍してあった鶏もも肉を使って、片栗粉をまといさくっと揚がった外側と、ジューシーな身の部分のコントラストが楽しい唐揚げ



 風邪を引くと、買い物や料理などが困るのだが、普段から食材をストックしたり、作り置きしたりしているので、ちょい足し程度で、それなりおかずが食卓に並ぶ。
 今日は、冷凍してあった鶏もも肉に、塩、醤油、酒、にんにく、しょうがで下味をつけて、唐揚げに。レタスなどの野菜も残っていてよかった。
 とはいえ、おいしくなくては、問題外。片栗粉をまといさくっと揚がった外側と、ジューシーな身の部分のコントラストが楽しい、今日の唐揚げ。よくできました。まだまだ、回復途中なので、ビールというわけにはいかず、今日の相手は、お茶だが、これも悪くない。病気になってみないと分からないこともあんだね。