2019年7月1日月曜日

神田美土代町「四川一貫」で、ちょっと寒かったのだが後輩にリクエストされて、甘酸っぱいタレ、そして豊富な具材。キリッと冷えた麺がうまい涼拌麺


 初台で働く後輩女子が午後から私の職場の近所で研修、昼食は四川一貫に行きたいとメールが来たので、電話で席を確保し、店へ向かう。ちょうど他のお客さんが入ったところで、こりゃ時間が掛かるかも。
 で、後輩が、涼拌麺が食べたいと。余計に時間を要しそうだが、ま、たまにだし、昨シーズンは食べられなかったと悔やんでいたので、二人前を注文。近況を話しながら料理を待つのだが、研究は13時~で、店から徒歩10分ほどは見ておく必要がある。どうなることやらだったのだが、12時40分頃、涼拌麺到着。黙々と二人で食べて、50分に会計を済まして別れ、ギリギリセーフ。
 で、涼拌麺。甘酸っぱいタレ、そして豊富な具材。キリッと冷えた麺もいい。ちょっと寒かったか、そんなの関係ねー、である。