2024年3月13日水曜日

神田錦町「鶏ポタラーメンTHANK」で、味噌の味がバチっと効いているが、ポタ感は低めなスープ、味噌に合わせてるのだろう、もちもちの太麺で、おいしいのだが、中細麺でもいいかも~な冬限定の味噌ポタラーメン


 忙しい合間を縫っての昼食。四川一貫に行くも満席で、龍水楼?釜善?という流れだが、龍水楼に行く途中に見える、鶏ポタラーメンの看板で気になり近づくと、店員さんが空いてますよと。ではと、神田錦町のTHANKに初入店。スタンダードなメニューを選べばいいものの、冬限定の文字に引かれて、味噌󠄀ポタラーメン。もうすぐ春ですね、だし。
 カウンターと二人掛けのイス席があって、イス席に通され、待つこと5分ほどで、ラーメンが運ばれてきた。うん、味噌ラーメン。炙った鶏むね肉に、茹でたキャベツともやし、コーンなど。見た感じは、悪くない。
 まずスープ。味噌の味がバチっと効いているが、ポタ感は低め。うん、おいしい。麺は、味噌に合わせてるのだろう太麺。もちもち感はあるが、このスープだったら、中細麺でもいいかもね。
 他にもメニューがいろいろあったし、夜は飲めるみたいだし、とりあえずスタンダードなラーメンを食べに来ようかしら。と、思ってネットで調べたら、ラーメンは、細麺だと。