2024年3月27日水曜日

神田美土代町「四川一貫」で、野菜の甘みを感じる柔らかい塩味のスープは、唯一無二。鶏肉や豚のうまみも加わって、何とも言えない。とにかく、うまい、五目そば、麺硬め


 朝、そして昼休みに、江戸彼岸のようすを見に神田まつやの前へ。ぼちぼち咲き始め、週末には見ごろかな~なんて思いながら写真を撮っていると、まつやの前に行列ができ始めた。何だろうね。ま、とりあえず、今日の昼食はまつやは諦め、四川一貫へ。時間的に少し遅めだったこともあり、今日は、すんなりと入り、五目そばを注文、麺は硬め。
 野菜の甘みを感じる柔らかい塩味のスープは、唯一無二。鶏肉や豚のうまみも加わって、何とも言えない。とにかく、うまい。五目そばを注文する人、意外と少ないようにも思うのだが、かなりお勧め。ぜひに。