2024年3月17日日曜日

日田「全徳祥」で、しっかりした味付けだけど、必要以上の濃さはなくて、食べ飽きないのだが、確かに量が多くて満腹の度を過ぎた感じがある、ギョウザ、小籠包、酢豚、海鮮炒め、にら玉、ビーフン


 今回の帰省では、案外に行きたい店に行けないパターンが続いたのだが、そのおかげで新規開拓もできた。それが、実家から車で5分ほどのところにある全徳祥。もともとは熊本に本社を置く新中華という店の支店だったのだけど、なぜか日田店は名称を変更したらしい。
 で、両親、京子さんと三人で向かう。店内は、広くて、40席ほどはあったかと。そこを二人で回している。と言って、提供が遅いことはなくて、なかなかのやり手と見た。
 ギョウザ、小籠包からスタートして、酢豚、海鮮炒め、にら玉、ビーフンを注文。父親が、「量は多いけど、あまり期待しないで」と言っていたが、いやいや、ここ、いいよ。しっかりした味付けだけど、必要以上の濃さはなくて、食べ飽きない。確かに量が多くて、満腹の度を過ぎた感じがあるので、もう少し人数がいた方がいいとは思う。今日は行きつかなかったが、機会があれば、台湾ラーメンを食べてみたい。