2024年3月12日火曜日

神田小川町「小諸そば」で、昼時で先に揚げておきたい気持ちは分かるが、常温ならまだしも冷たいのは、どうかな~。空いている時間帯に行って食べてみたい、桜マス天、桜エビのかき揚げ、たけのこの春天盛りせいろ


 今週は忙しくて、今日もバタバタの中、15分ほど職場を抜けて、小諸そばへ。桜マス天、桜エビのかき揚げ、たけのこの天ぷらの春盛り天せいろ。あまり気にせずに注文したので、桜マスは見た目からかぼちゃだと思っていて、食べて、びっくり。かき揚げは、桜エビの香りもするし、悪くない。のだが、天ぷらが冷たいのよ。昼時で先に揚げておきたい気持ちは分かるが、常温ならまだしも冷たいのは、どうかな~。今度、空いている時間帯に行って食べてみようかしら。