2023年12月9日土曜日

西新宿「FISH」で、丸いプレートに盛られた、ご飯、三種のカレー、玉ねぎや切り干し大根のアチャールなど、海老カレーに、キーマ&豆MIX


 午前中に新宿で買い物をして、昼食は、カレーを食べたいなと。新宿御苑の草枕という選択もあるが、以前から気になっていた小滝橋通り沿い、旧新宿レコードがあった雑居ビルにある、FISHを初訪問。12時過ぎで、結構な客入り。中央あるテーブル席に通され、メニューを眺める。
 チキン、ポークなどのカレーに、キーマ、豆カレーを組み合わせるスタイル。ということで、私は、三種コンボの海老カレーに、キーマ&豆MIX、たっぷりパクチー、京子さんは、白身魚カレーに、キーマ&豆MIX、ちょこっとパクチー(無料)、そしてインドメンチを注文。ハイボールと、きゅうり入りの南インドの風を飲みながら待つ。
 私の側からは、アイランドっぽい厨房の様子が見えるのだけど、三人のスタッフがテンポよく調理していて、何だか期待が高まる。
 10分ほどで、カレーが丸いプレートに盛られたカレーが運ばれてきた。真ん中に、ご飯、そして、三種のカレー、玉ねぎや切り干し大根のアチャール、じゃがいもなど。なかなかいい。まずは、カレーをそれぞれ別に。海老カレーは、玉ねぎが効いた優しい味、豆MIXは、淡い味付けで、まさに豆、キーマは、スパイスが効いていて、ちょい辛。そして、少しづつ混ぜながら、食べ進む。最近スパイスカレーを食べていなかったこともあり、新鮮。何と言っても、味がいい。
 インドメンチも素朴な味わいで、カレーの邪魔をしない。他にも、フライ系のトッピングやサラダもあるし、ドリンクメニューも充実しているので、夜は飲めるね。いい店に巡り会えたよ。