2023年12月15日金曜日

神田美土代町「四川一貫」で、ぷりっとした鶏肉とシャキッとしたピーマンが、自家製豆板醤で、あっさりと、鶏肉とピーマンの四川風味噌炒め


 四川一貫で、鶏肉とピーマンの四川風味噌炒め、大辛仕様。ぷりっとした鶏肉とシャキッとしたピーマンが、自家製豆板醤で、あっさりとした味噌風味にまとめられていて、うまし。先週が、回鍋肉だったので、来週は、春雨とひき肉か、キャベツベーコンなので、今年の鶏ピーは、今日が最後かな、と。
 ちなみに、四川一貫、年末は、27日までだが、27日は夜が貸し切りなので、昼まで、年始は、1月4日からだけど、貸し切りなので、通常営業は、5日からとのことである。