2023年12月6日水曜日

西新宿「はなび屋」で、澄んだ醤油味のスープに、焦がしねぎの香ばしさが、食欲をそそる、ワイルドな見た目ながら、味は意外とあっさり、ねぎ醤油ラーメン


 新宿で映画の前に夕食。少し時間があったので、はなび屋へ。小滝橋通りを大久保方面にちょこっと歩いて左折した、昔のUKエジソンと同じ区画の反対側。分かる人には、分かりるかも~。
 で、前回、背脂豚骨を注文して、スープの濃さにあえなくギブアップ。今日は、奇をてらわずに、ねぎ醤油ラーメン。澄んだ醤油味のスープに、焦がしねぎの香ばしさが、食欲をそそる。麺は、中太で少しウェーブが掛かっている、モチっつツルっとしたパスタにも似た食感。柔らかく煮込まれたチャーシュはほろほろで、ねぎは大胆な薄切りで、ワイルドな見た目ながら、味は意外とあっさりしている。細麺があっても、いいのかもな~と思ったり。