2018年8月7日火曜日

六本木「ふじ」で、お、意外といい感じのちゃんぽん。ソースとこしょうは減点


 二度目となる『カメラを止めるな!』を見に六本木へ。先に夕食を食べようと、いろいろネットで調べたところ、芋洗坂に、かつて美味しいちゃんぽんの店があって、数年前に閉店したのだけど、また再開し好評を得ているとのこと。
 で、行ってみました、ふじ。六本木にしては、早い時間帯だったので、男性一人で、接客と調理。少し不安になったのだが、ちゃんぽん小880円を野菜多め110円で注文。客は私だけだったこともあり、10分ほどでの提供。
 見ため、悪くない。スープを一口、いいじゃん。麺は、ばっちりのちゃんぽん麺で、少し太め。具は、キャベツ、たまねぎ、もやし、にんじん、豚バラ、いか、えび、あさり、ミニほたて、さつま揚げと、なると。こりゃ、六本木での選択肢に入るね。
 アルコール類やつまみもあって、便利そう。キャバかなにかの同伴カップルが来ていて、ぎろっぽんな感じもいいかと。惜しいのは、卓上ソースが、長崎産でないのと、こしょうがブラックペッパー。店が用意しないなら、持参してもいいかな。