2018年8月21日火曜日

六本木「ザボン」で、ちょっと塩辛かったけど、調整具合によっては、いいかものラーメン


 「カメラを止めるな!」観賞後、そう言えば、六本木に鹿児島ラーメンのザボンがあったはずと行ってみる。カウンターだけの店内は、近隣で働く人たちで賑わっていて、雰囲気は悪くない。青ねぎラーメンの小を注文。新宿、高円寺と通っていただけに、何となく懐かしい。
 で、ラーメン到着。ねぎラーメンだと、ザボンの特徴、キャベツ、もやしはないみたい。ラーメンにねぎトッピングが、本来、私が食べたかったやつと判明。でも、見ためは悪くない。さて、スープ、うん? ちょい塩辛かな。出汁は悪くない。少し薄めで頼むといいかも。麺、具は、いい。六本木における選択肢にはなり得るかな〜。