2018年8月11日土曜日

那覇空港「花林」で、おやっと思うほどに、本格的に辛くて酸っぱい酸辣湯麺


 沖縄県民大会終了。今日、東京に戻りなので、急ぎ空港へ。とは言え、昼食は食べたい。が、混んでいる。いろいろ店内を伺って、どうなのよ。
 で、結果、中華料理店が空いてはいないんだけど、タイミングよく入られそう。で、テーブルへ促され、酸辣湯麺を注文。
 待っている間に、他の人が食べているものをチラ見したのだけど、おや、おいしそう。正解もの。
 で、で、正解でした。空港だと、今や、なめてはいけない。スープや麺はうまいのだが、しっかりと辛くて酸っぱい。具もいいね。
 いろんなとこで、空港飯を攻めるのは、ありかと。