2018年8月16日木曜日

新宿「小田急百貨店」で、タイムセールで買った食材で、晩酌を


 仕事終わり、新宿紀伊国屋でさくっと本を買って帰ろうと思ったら、欠品で、次も次も。あー、昼休みに、在庫を確認していた神保町三省堂へ行けば良かったと、後悔しても、しかたなし。烏山での夕飯の買い物は間に合わない。
 ので、新宿小田急へ。百貨店なので、基本、値段は張るものが多いのだが、18時を過ぎると、案外、攻めて来る。今日は、マグロの切り身が、定価の半額350円。いいじゃない。その他にも、週末に向けて、いろいろ食材を購入も、どれも、値引きされていてお得。
 あとは、うまい具合に自分が調理するだけ。鶏胸肉も割引で買って仕込み済み。イベントもいろいろあって楽しい週末になりそう。