2018年8月2日木曜日

神田美土代町「四川一貫」で、辛みを足して、辛さマックス鶏肉とピーマンのみそ炒め


 四川一貫のおさらい。昼食は「客飯」と言われる定食が、麻婆豆腐と週替わりの二種類。週替わりは、春雨とひき肉の炒め、回鍋肉、キャベツとベーコン炒め、鶏肉とピーマンのみそ炒めの四種類がある。
 その他に麺類が八つ(そのうち二つは焼きそばだが、昼間はかた焼きそばだけ注文化。夏場には冷やしも)と炒飯二種類、中華丼。そして、いまや表メニュー化した旧裏メニューのハルチャーに、いまだ裏メニューの麻婆坦々麺。
 このようなメニューの中から、毎日食べるものを選ぶのだが、今日は、写真の鶏肉とピーマンの炒めを大辛で注文。しかも、辛みをこの後、足して、辛さマックスのうまさ。けっこう人気のメニューなんだな。