2023年11月9日木曜日

吉祥寺「フォーテイントーキョー」で、オペレーションの影響か、悪くはないが、全体的にぼやけた感じ。日本一号店の池袋店で食べて判断したい、牛肉のフォー


 吉祥寺で映画の前に、今年6月に開店したというフォーの人気店、フォーテイントーキョーへ。ベトナムに一店だけあった店を、日本人男性が、その味に惚れ込みオーナーに直談判し、池袋に出店。新宿の二号店を経て、三点目が、ここ。
 メニューは、牛肉のフォーだけ。オリジナルを忠実に再現したスープと麺、そして、デフォルトで大量に盛り付けられたねぎは、大分産のオーガニックだとか。これは、期待できる。
 と思っていったのだが、今日は、オペレーションの影響か、悪くはないが、全体的にぼやけた感じ。スープはもっと熱々の方がいいし、ねぎと共にトッピングされてくるパクチーが貧弱。とりあえず、池袋の店に行ってみようかな~。それで判断だな。