2023年11月21日火曜日

新宿「珈穂音」で、プリッとして脂の乗ったきんきの身がたまらんうまさのきんきの煮付け、付け合わせは、ありそうでない新じゃが、ねぎヌタのねぎで、煮汁まで十分に堪能


 京子さんと、新宿アルタ裏だ三平ビル5階の珈穂音で待ち合わせ。先に着いた京子さんが、ビールを生カキをすでに注文。これだけでも十分かもな付き出しもすでに用意されていて、待つことなく、二人宴席がスタート。
 私はハイボール、京子さんは、冷酒にチェンジして、きんきの煮付けを注文。待つ間に、揚げぎんなんをつまむ。ぎんなんは、もう終わりかなと惜しみつつ、ね。
 で、20分ほどして、きんきの煮付けが登場。新じゃがが、添えてあるのが新鮮。プリッとして脂の乗ったきんきの身がたまらんうまさ。十分にしゃぶり尽くして、追加したねぎのヌタを残った煮汁に付けて余韻を楽しむ。やはり、いい店ですな。