2023年11月14日火曜日

新宿西口「かど新」で、何年通っても、ここのコスパの良さを理解できずに、つくね、ねぎま、せせりと、焼き鳥のような串カツに、予想外のボリュームの酢の物の盛り合わせなど


 長崎から羽田、バスで新宿へ。到着が、ちょうど夕食時でもあり、京子さんと待ち合わせて、西口のかど新へ。私はハイボール、京子さんは熱かんで。
 今日の付き出しは、マカロニが入ったじゃがいもんのグラタン、なかなか。刺身は、ソイ、まぐろ、鯛を盛り合わせてもらって、これを待つ間に、れんこんの唐揚げ。薄っすらと下味をして煮たれんこんを揚げ、青のりをまぶしてある。れんこんと青のりの組み合わせが新鮮。続いて、串カツ3本660円を二人前お願いしたら、これが、まーいい感じのボリューム。つくね、ねぎま、せせりと、焼き鳥のよう。というか、焼き鳥に衣をまとわせたらしい。締めに行く前に、酢の物でもと注文したら、あん肝、酢で締めたアジ、たこ、ふぐ皮、くらげって、予想外のボリューム。ということで、締めに食べようと思ったアジの棒寿司まで行きつかず。
 もう少し気を付けて、注文しなければ。