2023年11月23日木曜日

千歳烏山「わが家」で、夕食は、三友で買ったサバを、酢、かぼすで締めて、まったりうまい締めサバにし、カキはカキフライ、昼に食べようと思っていたマルちゃんの太麺で、焼きそばを


 昼間に三友で買ったサバを、酢、かぼすで締めておいた。これが、いい塩梅に仕上がって、まったりとうまし。それから、こちらも三友で買ってあった生カキをフライに。醤油・レモン、ソースなど、いろいろと味を楽しみながら。今日は、溶き辛子も添えてみた。
 で、締めに、豚ばら肉、キャベツ、ピーマンのソース焼きそば。近所のスーパーで売っていた、マルちゃんの焼きそば太麺を初めて使ったが、これ、いいわ。細麺より、ほぐれやすいし。広島お好み焼きにも合いそう。今度、試してみようかしら。