2023年11月24日金曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、切りっと冷やされた、もちもちの麺に、ごまの風味がさわやかな甘酸っぱくピリ辛のたれが絡んでうまい、黒酢と辣椒で味を変え楽しむ、冷やし担々麺


 週末は寒いとか。暖かさが残る今日は、五ノ井で、冷やし担々麺、パクチー&辣椒。提供された担々麺に、パクチーを乗っけ、大胆に混ぜてから食べる。切りっと冷やされた、もちもちの麺に、ごまの風味がさわやかな甘酸っぱくピリ辛のたれが絡んでうまい。途中、黒酢を回しかけて掛けて辣椒を加え、酸味と刺激をプラス。適度に汗をかきながら、食べ終えた。
 五ノ井では、前身の亜寿加時代から、一年を通して、冷やしメニューを提供しているので、まだの人は、ぜひに~。