2023年11月27日月曜日

神田美土代町「四川一貫」で、旧友であり、慎の同級生、熊さんと共に、慎の話をたくさんしながらの、彼曰く「ていねいでおいしい」陳麻婆豆腐、五目炒飯、担々麺


 旧友であり、慎の同級生、熊さんが仕事で上京。昨晩、都内に宿泊してもらい、原宿のLAS DOS CARASで食事。せっかくなので、大分に帰る前に、四川一貫で昼食をということになった。慎も時折りきて、お父さんらによくしてもらったものね。
 で、京子んさんも合流して、ランチ時ではあったが、豆腐を潰した陳麻婆豆腐を注文し、五目炒飯と共にシェア、その後、担々麺を一杯ずつ。
 レストランを経営し、大分の食材を使ったカレーを開発・販売している熊さんだが、四川一貫の料理は、ていねいでおいしかったとのこと。良かった。
 昨日もだが、慎の話もたくさんできたしね(ちょこっと、私の中高時代の話なども)。来年三月に帰省する予定なので、大分市内まで足を延ばし、熊さんの料理に舌鼓と行きたい。また!