2023年11月11日土曜日

渋谷「福田屋」で、せりとじ豆腐などを食べて、とりあえず締めにと一人前を注文したところ、つゆもそばも二つに分け提供された親切この上ない、鳥団子カレーせいろ


 昨日、京子さん、私共に、昼食は、道玄坂の福田屋。で、今日は、午前中、いろいろと買い物をして、二日続けて、福田屋へ。最近は、一人でばかり来ていたので、今日は、二人で、つまみつつ、飲むの巻。
 穴子ときゅうりの酢の物でスタート。酸味と甘みのバランスが最高。続いて、せりとじ豆腐。安定の味。そして、そば味噌を頼んだのだが、ここのそば味噌の形状を忘れていた。たっぷりなのよ。けっこう満腹か?
 で、締めに、とりあえず、鳥団子カレーせいろを注文すると、「お二人で食べますか?」と。はいと答えると、何と、一人前を、つゆとそば共に分けて、持ってきてくれた。というか、他の店なら、これで一人前じゃない? 大満足。とりあえずじゃなかったです。