2023年11月1日水曜日

吉祥寺「いぶきうどん」で、新人さんがつゆの量を加減できず、結果的に、豚肉、油揚げなどの具が多めで、麺とのバランスがいいかもな、カレーうどん


 吉祥寺のいぶきうどんへ。券売機でカレーうどんの食券を買い、カウンターで店員に渡すのだが、研修中の新人さんらしく、ぎこちない。ま、仕方ない。
 で、先輩店員がうどんをすくい、器に移し、それに新人がカレーつゆを掛ける。このカレーつゆには、豚肉、玉ねぎ、油揚げが入っていて、店として、いい塩梅に量をうまく調整する必要あり。これが、難しいらしく、いつもより、具が多めのカレーうどんが提供されることに。
 客としては、いいんだけどね。というか、少し値段を上げて、具の量を多めにした方が、バランスいいかも。