2023年11月16日木曜日

吉祥寺「ホープ軒本舗」で、軽くジャンク感がありつつも、見た目よりあさっりした豚骨スープに、唐辛子とかき油で作った特製唐華を溶かしながら食べる、中華そば


 吉祥寺で映画の前に、ホープ軒へ。中華そばに、トッピングのねぎを追加、麺は硬めで注文。見た目よりあさっりした豚骨スープ、軽くジャンク感がありつつも、嫌みな味ではない。麺は、縮れた中細麺。大きいチャーシューが一枚と、もやしがデフォルト。私としては、ねぎはマスト。こしょうを振りかけ食べ進み、途中から特製の唐華を少々。この唐華、唐辛子とかき油を練り合わせたものだとか。辛さよりも、うま味が増す感じ。で、おいしく完食。やっぱり、たま~に食べたくなるね。