2024年9月5日木曜日

神田須田町「神田まつや」で、かつお出汁の効いた和風のカレーに、特製のゆず七味を振りかければ、ふわっと爽やかな香り。カレー南蛮


 気持ちのいい朝だったが、昼食休憩時には、少し蒸し暑くなってきた。蕎麦でも食べるかなと、まつやに向かうと、4、5人の行列。この程度なら許容範囲ということで、待つことに。
 10分ほどで店内に案内され、注文したのは、カレー南ばん。かつお出汁の効いた和風のカレーに、ねぎと鶏むね肉の薄切り。特製のゆず七味を振りかければ、ふわっと爽やかな香りが加わり、うまし。蕎麦が伸びないうちにと、熱々を火傷覚悟で食べて、蕎麦湯を加えう、つゆまで完食。いいね。汗だくだけど。