2024年9月18日水曜日

新宿「地下ラーメン・吉山商店」で、濃厚で熱々のスープに、札幌ラーメンらしい黄色くて硬めの麺はいいんだけどな、焙煎ごま味噌らーめん


 午後から東京都議会へ。で、新宿駅からの途中にある新宿地下ラーメンに出店している、北海道の吉山商店で、焙煎ごま味噌らーめん。地下ラーメン、気になっていたのだけど初めて。厨房は、けっこう広めみたい。
 で、味噌らーめん。濃厚で熱々のスープに、札幌ラーメンらしい黄色くて硬めの麺。チャーシューは、バラとモモの二種類。炒めたもやしと玉ねぎ、キクラゲ、玉子、メンマ。悪くはないけど、もやしと玉ねぎが炒め過ぎかな。あとメンマが冷たいのが気になった。うーん、難しいね。