2019年11月6日水曜日

寛太美土代町「四川一貫」で、コクがある醤油ベースのスープに、開花楼の細麺、具材たっぷりのあん、私的ベリー・ベスト・オブ・広東麺


 定食を食べようと四川一貫へ。ローテーションからいくと、キャベツベーコンのはず。で、ビンゴ。
 だったのだが、席に着いた途端に、心替わり。口から出たのは、「広東麺、麺少なめ硬め」である。こりゃ1週間の「麺断ち」なんて無理だな。ま、しないけど。
 今日は普段よりも空いていて、5分も待たずに広東麺が登場。醤油ベースのスープはコクがあるんだけど、さっぱり。麺は、開花楼の細麺で少し縮れているやつ。その上に、豚ばら肉、白菜、ねぎ、にんじん、いんげん、きくらげがたっぷりと入ったあんが掛かっている。私的ベリー・ベスト・オブ・広東麺。安定のうまさである。