2019年11月27日水曜日

神田美土代町「四川一貫」で、弟と共に、すっきりした醤油ベースのスープに、具だくさんでコク深いあん、細麺がうまい広東麺


 四川一貫で昼食を取ろうかなと、弟から連絡。それでは一緒にと先に出向いて席を確保し、しばし待つ。いつもより、ちょっと早めに店に到着したのだが、弟を待つ間に、けっこう来るね、お客さん。皆さん、スタートが早いようである。
 さて弟が到着。四川一貫の広東麺を食べたことがないというので、広東麺、麺少なめ硬め、あたま大を二杯注文。すっきりした醤油ベースのスープに、具だくさんでコク深いあん、細麺の組み合わせに満足したようである。こしょう多めを勧めたら、ありだと言っておりました。