2019年11月20日水曜日

神田美土代町「四川一貫」で、熱々のあんが、熱々ごはんのふたになるので、熱々がずっと継続、冬場の白菜でうまみ倍増、中華丼


 四川一貫へ。ちょうど食べ終えたお客さんと入れ替わる形で着席できたが、今日も大盛況。5人で来て全員ハルチャー、2人は大盛りなんてグループもあったりして、厨房はとても忙しそう。
 で、私は中華丼。まぁまぁの頻度で食べているような。だって、とても美味しいのだから仕方ない。冬場になると白菜のうまみが増してくるし、いっそう食べたくなるね。それにしても、熱々のあんが、熱々ごはんのふたになるので、熱々がずっと継続。気を付けないと、やけどする。というか、やけどした。