2019年11月23日土曜日

恵比寿「牛たん喜助」で、仙台牛たんの定番、牛たん、麦めし、テールスープと、とろろ


 ガーデンシネマで映画を見ようと恵比寿まで。昼食は、そりゃ、ちょろりでしょうと思ったが、今日は祝日。ちょろりは休みだと、恵比寿駅で気づく。やっちまったな、である。
 で、時間もあまりないので、ガーデンプレイスで店を探すことに。そして何となく、牛たんの喜助に入ってみることに。けっこう賑わってるね。
 ランチの牛たん定食と追加でとろろを注文。5分ほどで料理が登場。牛たん、麦めし、テールスープは、仙台牛たんの定番。牛たんと麦めしが、もっと熱々だとうれしかったのだが、ま、悪くはない。テールスープは及第点かな。