2023年4月1日土曜日

新宿西口「渡邊」で、薬味に山菜、納豆?と思いながらも、納豆合うよ、つまみにもなるそばがき、海苔の香りもよく、こちらもつまみなざるそば


 新宿武蔵野館で映画を見て、早めの昼食なのだが、正午前でも、どこも結構な混雑具合。西口の渡邊は、どうかな〜と思い行ってみると、ぎりぎり入れたが、ずっと満席の状態だった。
 で、夜は、VANNOなので、若干控えめに、ゆば天ぷら、焼き味噌をつまみにし、最近いろんなところで食べる、そばがきを。そばがきは、店によって、まったく違うのだけど、ここのは、薬味として、山菜や納豆。どうなんだ?と思ったが、納豆、いいね。これも、つまみになる。
 締めは、ざるそば。海苔の香りもよし。結果的に、これもつまみになる。