2023年4月15日土曜日

横須賀中央「SHOW TIME」で、麺は太麺、スープは脂がべとつく感じではないが、かなりまったりで後半飽きつつも、卓上のおろし生姜で起死回生、塩豚骨ラーメン


 今日は、横須賀でちょいと仕事。何年ぶりだろう。土地勘はまったくなし。昼食は、雨下降る中、町を少しうろついて、ちょっと、小洒落たラーメン店、SHOW TIMEに入ってみることに。店名に家は付いていないけど、家系ラーメンだとか。
 で、券売機で塩豚骨ラーメンのチケットを購入し、カウンター席へ。10分ほどで、ラーメン登場。白濁しどろっとしたスープは、もはや塩か醤油か分からないのだが、隣のお客さんが食べていたどす黒いやつが醤油だとしたら、これは、塩だろうね。スープは、脂がべとつく感じではないが、かなりまったり。麺は、太麺で、噛み応えのあるやつ。普段はまったく食べないテイストで、おもしろい。ただ、食べ進むと飽きてくるので、卓上にあった、ラーメン店には、珍しいおろし生姜を加えてみたら、これが、正解。生姜、すごいわ。他の店にあっても、いいかも。