2023年4月5日水曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、後半は、黒酢や刺激を増しているのだけど、スープはすっきり、ピリ辛で酢も控えめ、やっぱりデフォルトがおいしい、担々麺


 昨日から職場に着任した女性が、御茶ノ水界隈はあまり知らないというので、五ノ井まで遠出をしつつ、神保町などを案内。いろいろと興味を持ってもらったようで、良かった。
 で、五ノ井。肉が好きだというので、排骨担々麺を注文、私は、担々麺にパクチー、辣椒。排骨担々麺を初めて食べたということもり、興味津々、おいしそうに食べていた。良かった。
五ノ井の担々麺は、老若男女が食べられるようにと、デフォルトはピリ辛で酢も控えめ、スープもすっきりしている。
 ということで、私は、黒酢や辣椒で刺激を増しているのだけど、それでも最初の一口はデフォルトだね。