2023年4月25日火曜日

新宿三丁目「桂花ラーメン新宿末広店」で、桂花なんだけど、キャベツが、四川一貫の担々麺っぽくもある、後半は、花椒の痺れが効いてくる麻辣担々麺


 桂花ラーメン新宿末広店で、麻辣担々麺。京子さんは、初。ラーメンと共に、トッピングキャベツの食券を買って、「パクチーダブル」に。いつもの店員さんが今日はいなくかったのだが、通してもらえた。
 スープと麺は、桂花ラーメンとまったく同じ。ここに、麻辣肉味噌、少量のマー油、茹でキャベツ、パクチーが入る。京子さん曰く、「桂花なんだけど、キャベツが、四川一貫の担々麺っぽい」。後半、花椒の痺れが効いてくるのも、特徴。ここでは、かなり好きなメニュー。