2022年10月19日水曜日

渋谷「桂花ラーメン渋谷センター街店」で、ほのかに豚骨の香り、マー油も入っているらしいが、桂花ですよな主張は最後に訪れる、辛味噌豚骨ラーメン


 桂花ラーメンは、各店舗で限定メニューを出していて、渋谷センター街店では、昨年は、テティーヌーンとコラボしたトムヤムラーメンを販売。今年は、辛味噌豚骨ラーメンだという。新宿東口店でも、味噌ラーメンを提供しているが、ここは味噌だれが違うとのこと。
ということで、映画二本の合間に、センター街の店に行ってみた。
 辛味噌豚骨を券売機で購入し、アプリのポイントを、ねぎと交換し、しばし。チャーシューに、煮卵、そして茹でたもやし、きゃべつ、にんじんが盛り付けられたラーメン。少し赤みのあるスープを一口。うん、これは、味噌ラーメン。ほのかに豚骨の香り。マー油も入っているらしいが、それほど感じない。麺は、細麺桂花のやつだね。スープがあっさりめだし、合うね。茹で野菜はシャキシャキ感も残っているし、こりゃ悪くないね。
 桂花感はほんとにないなと思い食べ終えたのだが、最後にほんのり、桂花ですよと主張してくる。毎回とは言わないが、センター街店の選択肢には入るね。マー油を別皿でもらって、味変してもいいかも。