2022年10月28日金曜日

神田淡路町「じゃんがらプラス」で、とんこつの味わいが程よくて、案外にあっさりしたスープ、粉感があまりなく、つるっとした麺が、このスープには合う、ぼんしゃん


 正午から議員会館で取材ということで、11時の開店とほぼ同時に、じゃんがらプラスへ。今日は、ぼんしゃん。ねぎとカピタンをプラス。麺はバリカタ注文ね。
 とんこつの味わいが程よくて、案外にあっさりしたスープ、粉感があまりなく、つるっとした麺が、このスープには合うのだが、ここで提供している熊本レトロラーメンの麺を試してみたくもなる。チャーシュー、きくらげも、主張し過ぎず、いいね。たっぷりのねぎはマスト。カピタンでニンニクの香りも、ぜひ足したい。