2022年10月7日金曜日

神田美土代町「四川一貫」で、まったく火の通し方が違う素材が、下ごしらえされ中華鍋で炒め、盛り付けられたら、ジャストの仕上がり、鶏肉とピーマンの四川風味噌炒め


 寒いね。冷たい雨の中、四川一貫まで。今日は、鶏肉とピーマンの四川風味噌炒め、大辛仕様を注文したのだが、先客の皆さん、まだ食べてる気配なし。時間が掛かるかなと思ったっら、うまいこと、他のお客さんの注文と合わせて調理してもらえるという昨日と同じラッキーパターン。
 鶏肉とピーマンというまったく火の通し方が違う素材が、下ごしらえされ中華鍋で炒め、盛り付けられたら、ジャストの仕上がり。食感のコントラストがすばらしいのよ。うまいわ~。