2022年10月25日火曜日

神田猿楽町「五ノ井」で、本来なら、めんま、青菜、ねぎが入っているのだが、パクチー、辣椒を入れるので、バランスを考えて、チャーシューだけの塩らーめん


 昨日、ワクチン四回目接種。左の二の腕に痛みはあるものの、今のところ、発熱などはなし。食欲はあり。
 ということで、五ノ井へ。今日は、塩らーめん、麺硬め、チャーシューだけ。本来なら、めんま、青菜、ねぎが入っていて、それも美味しいんだけど、あとで、パクチー、辣椒を入れるので、そのバランスを考えて。
 すっきりとエッジのあるスープをまず一口、麺、チャーシューと進み、パクチーを投入。辣椒は少しずついれていく。途中でパクチーのお椀にスープを少し入れて、酢を加え、つけ麺風に。この食べ方、いいわ。塩だったら、これだな。