2022年10月13日木曜日

千歳烏山「わが家」で、観音山フルーツガーデンから取り寄せた、心底酸っぱくて、私史上、最高に好きな、青い「酸い酸いみかん」


 昔から酸っぱいものが大好き。母親曰く「子供のころから、あきらは、酸っぱいみかんを酸っぱそうな顔をして、おいしそうに食べていた」。
 ところが、最近は、甘いものが好まれて、完熟みかんがよく出回っている。と、思っていたら、観音山フルーツガーデンに青い「酸い酸いみかん」があるという。それは、食べたいと取り寄せたところ、ほんとうに酸っぱい。心底酸っぱくて、うまい。苦手な人もいるに違いないが、これは、いいね。私史上、最高に好きなみかん。買ってよかった。