2022年10月19日水曜日

銀座「はしご」で、酸味の効いたスープに、細麺が合う、激辛(ちょい控えめだった)、ゆず多め、麺硬め、ざあさいだんだんめん


 有楽町で映画を見終え、銀座・泰明小学校そばのはしごへ。それにしても、よく来ているな~。仕事や買い物帰り、そして、同伴でこれから出勤する皆さんで賑わう店内は、ある意味で、銀座らしいのよ。
 で、今日は、ざあさいだんだんめん、激辛、ゆず多め、麺硬めで注文。カウンター周りも厨房も店員さんがテキパキと働いていて、心地いい。混んでいても、ここで待たされた~なんて思うことは皆無だもんね。
 そして、だんだんめん、登場。盛り付けもていねいで、言うことなし。酸味の効いたスープに、細麺が合うのよ。今日の激辛は、ちょい控えめだったけど、それでも大満足。うまいっす。