2022年10月10日月曜日

千歳烏山「わが家」で、玉ねぎ、マッシュルームをベースにしたホワイトソースと合わせ、チーズを乗っけて、軽く焼き目が付くまでオーブンで焼いたサーモンなど


 昨日買ったプレッツエルに合う料理ということで、サーモンのクリームグラタンと、黒胡椒を効かせたソーセージとピーマン、卵炒め。なのだが、何だかバターが品薄なのね。スーパーで、やっとこさ確保したが、どういうことなのかな。
 さて、サーモンは、軽くソテーして、玉ねぎ、マッシュルームをベースにしたホワイトソースと合わせ、チーズを乗っけて、軽く焼き目が付くまでオーブンで焼く。ソーセージとピーマンは、さっと炒める程度ね。どちらも、間違いなく、プレッツエルに合いましたとさ。